この世でいちばん大事な「カネ」の話

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

西原理恵子のお金にスポットを当てた自伝。
この人の凄いところは、イラストレータになるために上京してきて専門学校に入るも自分の実力の低さを知った後の行動。
下手な絵だと自覚しながらも多くの出版社を巡り、ちょっとずつだが仕事がもらえるようになり、たくさんの仕事をこなすうちに自分の得意分野に気づき、徐々にお金を稼いで行く。
やっぱり行動しなきゃわからない。
今できることでお金を稼ぐ方法を考える。
頭を使って考える。
稼いでいる人って自分の頭使って行動してるんだよね。