喝!

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

神田昌典という人、フォトリーディング関連の本で知っていたけどあまり知らなかった。昨日コンビニで本を見つけて暇つぶしにちょっと読んだら面白そうだったので買ってしまった。コンビニでこの手の本(雑誌や漫画以外の本)を買うのは初めてだったけど、買ってよかった。面白れええこの人。有名な7つの習慣のように8つの習慣という流れで話が進むんだけど基本的に人間の本能的性質を巧く使う方法がたくさん書かれている。特に殿様バッタの営業は面白い。とりあえず読みながら本に書かれている事実践しちゃったよ。こんな本初めて。
テレビで張本勳が面白かった。基本的にこの人よくいる傲慢なおっさんで嫌いなんだけど今日は面白かった。ニュースで日本エアロビクス選手権に中学生の男の子が出場している映像が流れる。その男の子は大人顔負けの動きで顔もエアロビクス特有の笑顔で頑張っている。それを見た張本、
子供にあんな作り笑いをさせちゃダメ!
ふふふ確かにそうだ。隣のアナウンサがエアロビクスは笑顔も採点対象だとフォローするけど無視。子供には笑顔は採点対象外にしないといけないと提言。張本おもろい。