ピカソ

青春ピカソ (新潮文庫)

青春ピカソ (新潮文庫)

岡本太郎は結構好きで、著作は結構読んでる。たまたま本屋で見つけたから買って読んだけど、今までで一番面白かったな。自分の中でピカソは何か歴史上の人物で、この本の中にも出てくる話だけど、ちょっと斬新な絵は全て「ピカソみたいだね」という感想で終わっちゃうみたいな、そんな美術の世界の神みたいなイメージだったんだけど。この本を読むと、そのピカソ岡本太郎と知り合いで、最後に岡本太郎ピカソのアトリエを訪れる場面は興奮した。ピカソのイメージが一変した。面白い。
草なぎ剛が公然わいせつ罪で逮捕されたニュース。すごいたくさん報道されています。やっぱりお酒は怖いねえと実感します。お酒は二十歳以上というより、免許制にしたほうがいいんじゃないでしょうか。