アメリカの世界戦略に乗って、日本経済は大復活する!

アメリカの世界戦略に乗って、日本経済は大復活する!

アメリカの世界戦略に乗って、日本経済は大復活する!

いやあこれはうれしくなる本だよ。
アメリカのシェールガス革命に便乗して日本経済が復活するって言う話。
知らなかったことだけど、アメリカのシェールガス革命によってアメリカは2015年には天然ガス世界一位になって、さらにもっとしらなかったけど、シェールガスと一緒にとれるシェールオイルによって2017年には石油世界一位になるんだってよ。
なんでアメリカばっかりこんな資源があるんでしょ。土地が広いからだよな。
このアメリカのシェールガス革命に便乗するには、アメリカにべったりしていくしかないっていうのがちょっとしゃくに触るけどしょうがないか。