はあちゅう

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

この人もすげえな。この本は女子大生が企業に世界一周のスポンサーになってもらう軌跡を描いた第一部と、実際の世界一周の旅行記の第二部構成なっているが、惜しいんだよなあ。第一部は凄い面白いんだよ。でも第二部は普通の旅行記になっちゃって、しかもスポンサーからのミッションがいろいろあるはずなのにそれについては、ちょっとしか出てこないし、旅の中のちょっとしたトラブルもほとんど出てこないし、最後にマッサージ受けている途中に男性マッサージ師が全裸になってたっていうエピソードが出てくるんだけど、それだよそれ一番聞きたいのはって思っちゃったよ。とにかくすげえ人には違いないんだけど、なんか惜しいんだよな。これも最後に出てくる遠距離恋愛していると言うアメリカ人の話はちょっとショックだったな(←どういう意味?)。この本の表紙に出ている著者の写真はきれいなんだけど、本の中で出てくる旅の途中で撮ったと思われる写真の方がかわいいんだよね。多分スッピンだと思うんだけど・・。それから一つの疑問は、これ一人旅じゃないの?時々友人が出てくるんだけど、その人の説明は何も無かったように思うんだけど、わざと隠してる?まあどうでもいいか。