名言はは吐こうとして吐けるものではない

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

リリーフランキー。東京タワーを読んだときも感じた事だが、この人周りに仲間が多い。しかもとてつもない変人が多い。そのとてつもない変人たちが名言を吐く。その名言を集めた名言集。名言集を創るためには必須なことは、名言を吐く人はもちろんの事、それを名言と感じられる人が絶対に必要だと感じる。その達人がリリーフランキーだと思う。さらにはこの人、人物描写がたまらなく面白い。なかなか言葉にできない人間の個性的な部分を絶妙な言葉で表現するため、読んでいて何度吹き出してしまったかわからない。面白い本です。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~