ボタン電池はわかりにくい

街場の現代思想 (文春文庫)

街場の現代思想 (文春文庫)

内田樹の本はこれまで何冊か読んで、ブログも時々見てるけど、この人発想が変わってて面白い。何と言うか難しそうなことを言ってると思うんだけど、文章がわかりやすいから納得してしまう。妙に説得力がある。読んでてその考えはちょっと違うだろうと思いながら最後まで読むとなるほど・・と思ってしまう。俺の頭が悪い?
時計の電池が切れたので、電気屋へその電池を持って探しに行くが無い!ソニー製のボタン電池が欲しいのに、店にはボタン電池が20種類くらい並んでいるのに全部パナソニック製でしかも同じタイプの電池が無い!なんで?ソニー製のボタン電池は生産中止?電圧は同じだけど微妙に大きさが違うの電池はあったけど多分無理だろうねえ。