シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗い

シャンプーをやめると髪が増えるだって!!
なんてこった。髪が増えるっていう言葉には飛びつかずにはいられない。なぜならめっきり髪が少なくなってきたから。
シャンプーに含まれ化学物質が頭皮に悪影響を与えている。ふむふむ。シャンプーをやめて水だけで頭を洗うようにすれば、髪にコシがでてきて、しまいにゃあ髪が増えるだと。
これはやるしかない。ただし、読みながら一つ懸念があった。昔、消毒はするな系の本を読んでいるときにもシャンプーはするなという話がでてきて実際にお湯だけで頭を洗ったのだが、髪の毛がすごいべと付くのである。
だけどこの本にはその理由と対策方法も書かれている。
素晴らしすぎる・・
ということで今日から始めることにしました。