放射線医が語る被ばくと発がんの真実

放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)

放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)

これは必読。
放射線の専門家が、科学的見地をもとに福島原発の危険を説明してくれる。
これを読むと、ほっとする。放射線の被害が心配な人は読んだ方がいい。広島・長崎の原爆とチェルノブイリでの原発事故のデータから現在の福島原発からの放射線でガンは増加しないと著者は断言する。
原発の人たちからいろいろな批判がネットとかテレビとかでいっぱい報道されているけど、この本を読んでおけば、そういった意見も冷静に分析できる。
放射線の危険をまわりに煽る人は、まずこの本を読んだ方がいい。