グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ
- 作者: デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン,糸井重里,渡辺由佳里
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2011/12/08
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 133回
- この商品を含むブログ (64件) を見る
グレイトフルデッドは、ライブ中心のバンドで、世界中に熱狂的なファン、デッドヘッズがいるらしい。
バンド中の録音、撮影も自由で、ファンを大切にし、コミュニティを重視する。今はやりのSNSを数十年前から実践しているバンドらしい。知らなかった。
ただ、本書を読んでいてもいまいちグレイトフルデッドがどういうバンドなのかが、実感として伝わってこなかった。
どういう思い、考えで活動してきたかが、あまり書かれていない。
でもグレイトフルデッドには大いに興味がでたので、いろいろ調べたい。