グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフルデッドというロックバンドの存在を知らなかった。本書の帯には、ビートルズよりもストーンズよりも儲けていると書かれているがなんで知らなかったんだろう。
グレイトフルデッドは、ライブ中心のバンドで、世界中に熱狂的なファン、デッドヘッズがいるらしい。
バンド中の録音、撮影も自由で、ファンを大切にし、コミュニティを重視する。今はやりのSNSを数十年前から実践しているバンドらしい。知らなかった。
ただ、本書を読んでいてもいまいちグレイトフルデッドがどういうバンドなのかが、実感として伝わってこなかった。
どういう思い、考えで活動してきたかが、あまり書かれていない。
でもグレイトフルデッドには大いに興味がでたので、いろいろ調べたい。