20代で人生の年収は9割決まる

20代で人生の年収は9割決まる

20代で人生の年収は9割決まる

本書の帯。

断言します。30歳までの8年間必死にやれば、死ぬまで仕事に困りません!

先週31歳になってしまった・・・。
間に合わないのか・・
まあ本書の第6章のタイトルは、「31〜35歳 組織を切り盛りする」となっているから使えるけどね。
といっても30代はもうマネジメントの話になってしまっているが、全然マネジメントしたことが無い。どうしよう。
30代の今だから、この本の内容がずっしりとしみ込んでくる。この本を20代の入社前に読んでいたらどれだけよかったか。でも20代に読んでても多分ふーんなんて聞く耳持たなそうだな俺。
もちろん本書は30代の人間がこれから40代、50代となっていく中で大切なことが詰まっている。
しかしスゲエなあこの人。