PAPA U Gee

PAPA U-Gee BEST+

PAPA U-Gee BEST+

そういえばこの間の日曜日、静岡県の焼津港であったレゲエライブ、「魚市バッシュ」に行ってきました。友達に誘われて行ったんだけど・・熱かったね。レゲエ。焼津。ドレッドヘアのいかにもレゲエ好きという感じの男女たちと、地元でやってる祭り感覚でライブに参加する親子連れやじじいばばあ達。そのみんながレゲエ独特のリズムについつい体を揺らさずにはいられない感じ。自然とリズムをとって踊ってしまう感じがすげえ楽しかった。このライブを主催するの”PAPA U Gee”という人で焼津出身のレゲエミュージシャン。焼津をこよなく愛する人で、ライブの後には焼津の盆踊りでは定番の焼津踊りでフィナーレという粋なはからいも嬉しかった。つい楽しくて、その場でCDを買ってライブが終わった後に本人にサインを頼んだら気軽に応じてくれた。やっぱ音楽をやってる人って言うのはなんか人生楽しそうなんだよね。