決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

「決算書の暗号を解け」読了。
最近お金に関する本を何冊か読んでいて、ふと我にかえると、自分が金の亡者のように思えてくる。ちょっと前のライブドア事件の時の周りの人が一斉に株について話し始め、株がポピュラになった時に、自分だけは株はやるまいと思っていたのに今は必死に本を読んでいる。
今の若い時代は金の勉強なんかしてないで、もっとやるべきことがあるように思えてくる。
昔は小説ばかり読んでいたのに、今自分の周りを見渡すと実用書ばかりが散らばっている。会社に入って、将来も見えてきて、何か身につけたいと思っている自分がなぜかむなしい。
と考える今日この頃です。