いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

「いつまでもデブと思うなよ」読了。
これはすごい。
自分は太っていなくて、むしろやせている方なんだけど、将来太ったとしてもこの本があるから簡単にやせられるなと思う。太っていてやせたい人は必見。本にも書かれているけど、このダイエット法は生活の中のいろんな事に応用できる気がするからやせている人も必見。

朝、目覚ましテレビを見ていたら、野口健がエベレストで回収したゴミの展覧会を開いているということで特集をしていた。いつも思うんだけど、エベレストとかへ登山へ出かける人はごく一部の人間で、その人たちが勝手にゴミを捨ててきてるだけだと思うんだよなあ。